夏祭りを行いました

夏祭りを行いました

8月26日に第3回サニーポート小名浜 夏祭りを開催しました。

 食べ物の屋台では、やきそば・から揚げ・フランクフルト・玉こんにゃく・かき氷・わたあめ・ジュースの販売、遊びの屋台では金魚すくい・ストラックアウト・くじ引きを行いました。

 さらに催し物として4組の方にお越し頂きました。

 うさぎさん・お兄さんのコンビ、ジャスティス様は歌にマジック、バルーンアートで会場を盛り上げて下さいました。小名浜高校フラダンス同好会ヒワラニ・カイカマーヒネ様によるフラダンスは華やかで、素敵なフラに皆さん魅了されていました。また、昨年は悪天候のため屋内での演奏になってしまった一打の会木蓮組様の和太鼓が今年も来てくださいました。勇壮な太鼓の音が体の奥に響きわたり、皆さん聞き入っていました。和太鼓に続いては鶴星民謡会様による、盆踊り・いわき踊りのおはやし演奏です。耳に馴染んだ曲も演奏され、踊りに飛び入りで参加される方もいらっしゃいました。

 トリを飾ったのは、サニーポート小名浜の運営に日ごろからご協力いただいております、チームサニーポート様 提供の花火、入居者様・利用者様はこの花火をとても楽しみにされています。今年は打ち上げ花火も入り、高く上がった火花に皆さん手をたたいて喜んでいらっしゃいました。

 入居者様・利用者様に楽しんでいただき、嬉しく思います。これからも喜んでいただけるような催事を開催していきます。