新型コロナウイルス感染に関するご報告(第1報)

新型コロナウイルス感染に関するご報告(第1報)

新型コロナウイルス感染に関するご報告(第1報)
 3月29日(火)、ショートステイ利用者様1名について、新型コロナウイルス検 査の結果、陽性であることが確認されました。    このため、現在いわき市保健所指導の下、接触した可能性のある利用者様及び 職員の確認を行い、該当者についてPCR検査を実施しております。    当法人のサービスにつきましては、いわき市保健所指導の下、次の通り対応さ せていただきます。    1.特別養護老人ホーム    職員間の接触がないため、サービスの提供を継続いたします。      2.ショートステイ    当面の間、利用者様の入・退所を中止いたします。      3.デイサービス    職員間の接触がないため、通常通りのサービスの提供を継続いたします。      4.居宅介護支援事業所    通常通りの運営を行います。ただし、当面の間、訪問等を控えさせていた だく場合があります。    
 感染予防管理を更に徹底し、感染拡大防止に職員一丸となって全力で取り組ん で参りますので、引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。また、今後、 新しい情報が入りましたら速やかに報告して参ります。